打印本文 打印本文 关闭窗口 关闭窗口

約1億6千万円!世界で最も高価なマスクの買い手は中国人ビジネスマン

作者:佚名 文章来源:人民网 点击数 更新时间:2020/8/12 6:26:35 文章录入:贯通日本语 责任编辑:贯通日本语


イスラエルのジュエリー企業「Yvel」が、世界で最も高価なマスクを製作中という。このマスクは、ダイヤモンドやプラチナがあしらわれたマスクで、価格は150万ドル(約1億6千万円)。AP通信の報道を引用して重慶晨報が伝えた。


デザインを担当したアイザック・レヴィ(Isaac Levy)氏は、「このマスクは18カラットで、3600粒のホワイトダイヤとブラックダイヤが装飾に使われている。また、買い手の希望により、N99規格レベルの新型コロナウイルス防護効果がある。完成後のマスクの重量は、一般的なサージカルマスクの100倍に上る270グラムとなる」と説明した。


Yvelの経営者でもあるレヴィ氏は、「買い手はほかにも2つの条件を提示してきた。年内に完成させることと、世界最高価格となることだ。後者の条件は簡単に実現できる」と続けた。買い手について同社は、米国在住の中国人ビジネスマンであること以外は明かしていない。(編集KM)


「人民網日本語版」2020年8月11日





打印本文 打印本文 关闭窗口 关闭窗口