打印本文 打印本文 关闭窗口 关闭窗口

WHO「新型コロナパンデミック2年内の収束望む」

作者:佚名 文章来源:人民网 点击数 更新时间:2020/8/26 6:28:38 文章录入:贯通日本语 责任编辑:贯通日本语

世界保健機関(WHO)のテドロス事務局長は21日の記者会見で、1918年から約2年間流行が続いた「スペイン風邪」と新型コロナウイルスのパンデミック(世界的流行)を比較し、「現在はグローバル化が進み、世界のつながりが密接になったことで感染が拡大しやすいが、私たちはウイルスを阻止する知識と技術をより多く持っている。パンデミックを2年未満で終わらせることを望んでいる。そのカギは、国の結束と世界的連携、ワクチンを含む防疫ツールを十分に活用することだ」との見方を示した。


またWHOの新型コロナウイルス感染症担当の専門家・マリア・バンケルコフ氏は、「新型コロナウイルスのパンデミックは依然として初期段階にあり、感染拡大対策に焦点を合わせ、警戒を続け、感染者をできるだけ減らし、基本的な医療サービスを提供し、少しでも多くの命を救わなければならない」と呼びかけている。(編集KN)


「人民網日本語版」2020年8月24日





打印本文 打印本文 关闭窗口 关闭窗口