打印本文 打印本文 关闭窗口 关闭窗口

中森明菜、2日連続で野外音楽フェスに降臨も雨「晴れ女だけど、雨が降っちゃった」

作者:未知 文章来源:网络 点击数 更新时间:2025/4/21 7:56:01 文章录入:贯通日本语 责任编辑:贯通日本语

雨天でも盛り上がりを見せた「ジゴロック」

歌手・中森明菜が20日、大分スポーツ公園で開催された野外音楽フェス「ジゴロック2025 ~大分“地獄極楽”ROCK FESTIVAL~」(20日まで)に出演した。

 「大分愛が生まれ、もっと大分が好きになる大型野外フェスを作りたい!」とTOSテレビ大分が主催している音楽フェス。明菜は音楽プロデューサー・小室哲哉によるコラボステージ「TK LEGENDARY WORKS」に出演した。19日にも出演しており、今回は2日連続のステージとなった。

 小雨が降り続く中だが、会場は悪天候をもろともしなかった。髪を上げていた初日とは打って変わって、髪を下ろして登場した明菜。1曲目に「DESIRE―情熱―」を熱唱し、「晴れ女だけど、雨が降っちゃった。ごめんね。雨雲、あっちいけ!」と謝罪すると、「かわいいから大丈夫!」と声が飛んだ。ファンの熱意に応えるように投げキッスもサービスした。

 ステージでは、「DESIRE」の他に、「Moonlight Shadow~月に吠えろ」「愛撫」「TATTOO」を披露。ステージの最後にはTM NETWORKの「Get Wild」を出演アーティストと熱唱した。

 ファンとの交流も楽しんだ。MCでは、19日のライブ後には小室と食事に行ったようで、明菜は「いいだろ!」と報告。客席から「連れて行って!」と声が飛ぶと、明菜は「一緒に行けるものなら行きたいな」と笑顔だった。大分名物の温泉に関しては「入らないよ。温泉に入るとタオルの下に小さいカメラを隠して撮られるから。行けないよ」と笑わせた。

 7月で還暦を迎える。声援が絶えない中、明菜は「きれい? かわいい? ありがとうございます。みんな大好きだよ」と目を細めた。




打印本文 打印本文 关闭窗口 关闭窗口