打印本文 打印本文 关闭窗口 关闭窗口

佐藤健、ハリウッド映画初出演、『サムライソウル』で主演

作者:贯通日本 文章来源:本站原创 点击数 更新时间:2025/4/29 12:55:40 文章录入:贯通日本语 责任编辑:贯通日本语

《Variety》によると、2025年4月27日、俳優の佐藤健がハリウッド映画『サムライソウル』で主演を務めることが決定した。2026年公開予定のこのアクション時代劇は、日本人俳優の国際舞台での活躍を象徴する。佐藤は、幕末の剣士役を演じ、ハリウッドの新たな挑戦に挑む。

 

『サムライソウル』は、ワーナーブラザースとNetflixが共同製作し、予算は80億円。佐藤は役作りのため、2024年にロサンゼルスで殺陣と英語を6か月間特訓。《Variety》によると、佐藤は『るろうに剣心』での剣心役の経験を活かし、流れるような剣戟シーンを披露。監督のグレッグ・ヤイタネスは「佐藤の表現力は世界に通じる」と絶賛した。映画は京都とカナダで撮影され、国際的なキャストが参加。

 

ファンは佐藤のハリウッドデビューに熱狂するが、一部では日本独特のサムライ文化がハリウッド風に歪められる懸念も。2025年の大阪万博では、映画の予告編が公開され、グローバルな注目を集める予定。しかし、英語台詞の自然さが課題で、佐藤はネイティブコーチと密に連携している。

 

日本外務省は、文化輸出支援として10億円を助成。佐藤は「日本の魂を世界に届けたい」と意気込む。この作品は、佐藤健のキャリアを新たな高みに押し上げ、日本人スターの国際的地位を強化する。




打印本文 打印本文 关闭窗口 关闭窗口