打印本文 打印本文 关闭窗口 关闭窗口

永野芽郁、新ドラマ『キャスター』でニュースキャスター役に挑戦

作者:贯通日本 文章来源:本站原创 点击数 更新时间:2025/4/29 14:40:59 文章录入:贯通日本语 责任编辑:贯通日本语

《Mainichi Shimbun》によると、2025年4月28日、女優の永野芽郁がTBS日曜劇場『キャスター』(2025年7月放送開始)の主演に決定した。永野は報道番組の新人キャスター役を演じ、日本社会の真実を追い求める姿を描く。この作品は、永野のキャリアにおける新たな挑戦として注目を集める。

『キャスター』は、報道の裏側と個人生活の葛藤をテーマに、2024年の脚本開発に永野が意見を反映。撮影は東京の放送局セットで行われ、2024年のリハーサルでは、永野が実際のニュース原稿を読み上げる訓練を受けた。《Mainichi Shimbun》によると、2024年の日本のドラマ市場は5000億円で、TBSの日曜劇場は視聴率15%以上を記録する人気枠。永野は「報道の責任と人間性を表現したい」とコメント。2025年の大阪万博では、ドラマの特別試写会が開催される予定。

 

ファンは永野の新境地を期待するが、X上の投稿では、彼女の最近のプライベート報道(田中圭との関係疑惑)がドラマのイメージに影響するとの懸念が議論されているが、証拠は不十分。 TBSは、永野の起用について「若者の共感を呼ぶ演技力」と評価。撮影には、AIを活用したリアルタイム映像編集技術が導入され、放送の臨場感を高める。

 

日本放送協会は、報道ドラマの普及に10億円を助成。この作品は、永野芽郁の演技力を世界に示し、日本ドラマの社会的影響力を高める。




打印本文 打印本文 关闭窗口 关闭窗口