打印本文 打印本文 关闭窗口 关闭窗口

小川彩、昭和の“あざと可愛い”妹役で話題沸騰

作者:贯通日本 文章来源:本站原创 点击数 更新时间:2025/5/2 7:55:32 文章录入:贯通日本语 责任编辑:贯通日本语

2025年5月1日放送のフジテレビ系木曜劇場『波うららかに、めおと日和』第2話で、乃木坂46の小川彩さんが演じる関谷ふゆ子が初登場し、視聴者から大きな反響を呼んでいます。

 

本作は、昭和11年を舞台に、交際ゼロ日で結婚した新婚夫婦・江端なつ美(芳根京子)と瀧昌(本田響矢)の甘酸っぱい日常を描くハートフル・ラブコメディ。小川さんは、なつ美の妹・ふゆ子役で出演し、地上波ドラマ初挑戦となります。

 

第2話では、なつ美が夫の長期出張中に実家へ帰省し、妹のふゆ子と再会。ふゆ子は、姉の夫・瀧昌に興味津々で、「旦那様ってどんな人?カッコいい?」と無邪気に尋ねるなど、天真爛漫な性格を披露しました。

 

さらに、ふゆ子は姉の寂しさを察し、「みんなで甘え方を考えようの会」を開催。両手をグーにして顎の下に添え、「アイスクリーム食べたいな?」と首を傾げておねだりする姿が描かれ、視聴者からは「昭和のあざとい系女子」「さすがアイドル」といった声がSNS上で多数寄せられました。

 

小川さんは、撮影について「不安な気持ちもありましたが、温かい現場で楽しく学びの日々を過ごしています」とコメント。

 

ドラマ『波うららかに、めおと日和』は、毎週木曜22時からフジテレビ系で放送中。最新話はTVerやFODで無料配信されています。




打印本文 打印本文 关闭窗口 关闭窗口