打印本文 打印本文 关闭窗口 关闭窗口

ドジャース 大谷翔平 3三振ノーヒット チームは連勝止まる

作者:未知 文章来源:NHK 点击数 更新时间:2025/5/25 13:03:42 文章录入:贯通日本语 责任编辑:贯通日本语

大リーグ、ドジャースの大谷翔平選手が24日のメッツ戦で、3つの三振に倒れるなどノーヒットに終わり、チームは敗れて連勝が「3」で止まりました。

ドジャースは、相手の本拠地ニューヨークで23日から始まったメッツとの3連戦の初戦では、日をまたいで雨で中断した時間も加えて5時間半を超えた延長13回の熱戦を制しました。

2戦目となる24日の試合に大谷選手は、1番・指名打者で先発出場し、メッツ先発で左腕のピーターソン投手と対戦しました。

ピーターソン投手に対して大谷選手は去年のポストシーズンのリーグ優勝決定シリーズでタイムリーを含むヒット3本を打っていましたが、この日の試合では、変化球を中心としたピッチングに苦しめられました。

1回、プレーボール直後の第1打席は追い込まれてからアウトコース低めのスライダーに空振り三振し、2対1とドジャースがリードした3回の第2打席は先頭バッターで詰まった当たりのセンターライナーとなりました。

2対4と逆転されて迎えた5回の第3打席は2アウトランナーなしの場面で低めのスライダーにタイミングが合わずに2つ目の三振に倒れました。

そして、2点を追う8回の第4打席は1アウト一塁と、この日初めてランナーを置いた場面で立ちましたが、この回もマウンドに上がったピーターソン投手のスライダーを空振りして、3つ目の三振を奪われました。

大谷選手はこの試合4打数ノーヒットで打率が3割台を切って2割9分6厘となりました。

ドジャースは競り合いに持ち込めずに2対5で敗れて連勝が「3」で止まりました。

ロバーツ監督 “投手復帰は7月のオールスターゲーム後”

投打の二刀流の復帰を目指す大谷選手のピッチャーとしての復帰の時期についてドジャースのロバーツ監督は7月のオールスターゲームのあとになると明言しました。

おととし右ひじの手術を受けた大谷選手は今シーズンのピッチャーとしての復帰を目指してリハビリを進めていて、25日、日本時間の26日、実戦形式の投球練習を行いおよそ1年9か月ぶりにバッターと対戦する予定です。

ロバーツ監督は24日、記者から大谷選手の復帰の時期はオールスターゲームのあとが現実的かと聞かれると、「そうだと思う。これから先発ピッチャーとして5イニングか6イニングを投げられるようにしないといけないので、それくらいが自然なペースだ」と述べ、復帰は7月15日に行われるオールスターゲーム以降になるという考えを示しました。

25日に予定されている大谷選手の実戦形式での投球練習は、1イニングか2イニングを想定して行われる見込みで、打席には今シーズン韓国から移籍した26歳のキム・ヘソン選手や、大リーグに昇格したばかりの24歳のラッシング選手などの若手が務めるということです。




打印本文 打印本文 关闭窗口 关闭窗口