您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> 娱乐(日语) >> 正文

hideさん:廃盤全シングル復刻

作者:未知  来源:每日新闻   更新:2005-9-16 7:38:00  点击:  切换到繁體中文

 

1998年に急死した元X JAPANのhideさん(享年33)をしのんで故郷の神奈川県横須賀市に建設された「hide MUSEUM」が25日で閉館するのを前に、hideさんメモリアル作品が続々と登場する。廃盤になっていたhideさんの歴代シングル全13枚を収めたCDボックスと、急死直後に行われた追悼ツアーのDVDが21日に同時発売。写真付き切手も販売される。

 小泉純一郎首相も愛したミュージシャン、hideさんの記念館は00年に設立。当初3年間の運営予定だったが、35万人以上が訪れる人気スポットになり、5年間に延長。昨年5月の七回忌法要には全国から1万8000人が訪れ、首相からも弔電が届いた。

 閉館にあたり、メモリアル発売されるのがCDボックス「hide PERFECT SINGLE BOX」。入手困難になっていた歴代シングル全13枚が発売当時のアートワークを再現して1セットになる。展示物などを映像に収録したhideミュージアムのメモリアルDVDが特典として付く予定だ。

 同時発売のDVDは、追悼ライブツアー「1998 TRIBAL Ja’Zoo」を初映像化。hideさんの遺志を継いでバンド「hide with Spread Beaver」のメンバーが行った伝説の全14公演をダイジェストで収めた。発売日の21日にはメンバーによるトークショーを同ミュージアムで開催し、故人をしのぶ。

 同所の設立にあたって用地選定のアドバイスなど尽力したのが、横須賀市出身でX JAPANの熱烈なファンだった小泉首相。「ファンの皆様、そして市民に愛されるミュージアムになってほしい」という願い通りになった記念館が、総選挙で歴史的圧勝をした中で、5年間の歴史に幕を閉じることは感慨深いはずだ。

 ミュージアムの総支配人でhideさんの実弟の松本裕士さんは「これからは、こちらからいろいろな場所へ出ていって、ファンの皆さんが集まれる場を提供していきたい」と話している。

スポーツニッポン 2005年9月16日


 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     

    相关文章

    没有相关新闻

     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    松岛菜菜子裙装造型 “美到令人

    荣仓奈奈被曝怀孕 预计今年初夏

    日媒:美国任用哈格蒂担任驻日

    日本选出最想成为首相的女大学

    广告

    广告