人民元の変動幅3%に拡大、対ドル以外——贯通日本资讯频道
您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> ビジネス >> 正文
人民元の変動幅3%に拡大、対ドル以外

中国の中央銀行=人民銀行は23日、ドル以外の外国通貨に対する人民元相場の変動幅を1.5%から3%に拡大しました。

 国営新華社通信によりますと、人民銀行は、ドル以外の外国通貨に対する人民元相場の変動幅を、これまでの上下1.5%から2倍の3%に拡大することを決め、直ちに実施したと発表しました。

 ドルに対する変動幅は従来通りで、為替市場に対する影響は「限定的」だとの見方が広がっています。

 人民元をめぐっては、7月に2%切り上げを実施しましたが、一層の弾力化を求める声が高まっていて、中国としては、G7=先進7か国の財務相・中央銀行総裁会議が24日に始まるのを前に、改革に向けた努力を示したものとみられます。

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

发表评论】【加入收藏】【告诉好友】【打印此文】【关闭窗口

相关文章

没有相关新闻