您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> ビジネス >> 正文
NY証取:アメリカ大和証券に罰金40万ドル 空売りで

【ワシントン木村旬】ニューヨーク証券取引所は24日、大和証券グループ本社の米子会社「アメリカ大和証券」に対し、空売り規制に違反したとして、40万ドル(約4700万円)の罰金を科したと発表した。同社は罰金の支払いには同意したが、違反の有無は明らかにしていない。

 同証取によると、アメリカ大和証券は昨年1~4月に約10万件の空売りを行ったが、売買の差額の計算が不適切で、業務の監督も不十分だったという。

 同証取は同時に、ゴールドマン・サックスなど米欧の証券会社3社に対しても、空売り規制に違反したとして、35万~25万ドルの罰金を科した。

毎日新聞 2006年7月25日 1時13分 (最終更新時間 7月25日 2時22分)

新闻录入:eva_0323    责任编辑:eva_0323 

发表评论】【加入收藏】【告诉好友】【打印此文】【关闭窗口

相关文章

没有相关新闻