您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> 国際 >> 正文

宇宙旅行で「きぼう」の活用を検討

作者:未知  来源:TBS   更新:2008-6-13 12:33:02  点击:  切换到繁體中文

 

「宇宙旅行」を手がけるアメリカの会社、スペースアドベンチャーズは、宇宙旅行専用の「宇宙船」を3年後に打ち上げ、日本の有人宇宙施設「きぼう」の活用を検討していることを明らかにしました。

 宇宙旅行を手がける「スペースアドベンチャーズ」は、11日、7人目となる民間人の宇宙旅行者に、インターネット検索大手、グーグルの創業者の1人であるセルゲイ・ブリン氏が決まったと発表しました。

 ロシアの宇宙船ソユーズを使った宇宙旅行の費用は、事前の訓練を含めると総額40億円前後。これまでに5人が体験し、10月には6人目が宇宙に向かう予定ですが、会見では、2011年に宇宙旅行専用のソユーズを初めて打ち上げることが明らかにされました。

 「最初の宇宙旅行専用の宇宙船を打ち上げることに、先月、ロシア側と合意に達しました」(「スペースアドベンチャーズ」、エリック・アンダーソン社長)

 事業の拡大は、国際宇宙ステーションの滞在人数が現行の3人から6人に増えることをにらんだもので、スペース社の幹部は、日本の有人宇宙施設「きぼう」についても、旅行者による活用を検討していることを明らかにしました。

 「(宇宙での)ビジネスチャンスを広げるために、JAXA(宇宙航空研究開発機構)と話がしたい」(エリック・アンダーソン社長)

 広がりをみせる宇宙ビジネスは、将来像を模索する日本の施設「きぼう」に一筋の光を与えるかもしれません。(12日09:30)


 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     

    相关文章

    没有相关新闻

     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    松岛菜菜子裙装造型 “美到令人

    荣仓奈奈被曝怀孕 预计今年初夏

    日媒:美国任用哈格蒂担任驻日

    日本选出最想成为首相的女大学

    广告

    广告