您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> スポーツ >> 正文

人種差別に抗議続けるNFL トランプ氏の圧力に屈せず

作者:佚名  来源:本站原创   更新:2018-8-12 8:10:03  点击:  切换到繁體中文

 

米プロフットボールリーグ(NFL)のプレシーズンゲーム(開幕前のオープン戦)が9日始まり、複数の球団の選手が国歌斉唱時にひざをついたり、拳をかかげたりして人種差別に抗議した。トランプ大統領は2016年から広がったこうした動きを激しく批判していたが、選手側は圧力に屈しない姿勢を示した。


抗議は、警官による黒人への過剰な暴力に端を発したもので、フォーティナイナーズのQBだったキャパニックが始めた。昨季の開幕時には各チームに広がり、トランプ氏が「偉大なる星条旗を侮辱することは許されない」などと、非愛国的だと批判。国歌斉唱時に起立しない選手らに、「お前はクビだ」とかみついていた。


NFLは今年5月、選手らに国歌斉唱時の起立を義務づけ、起立したくなければロッカールームに残るとする新たな規則を設けた。だが、選手会がこれに反発し、選手会との話し合いがまとまるまで新ルールを棚上げすることになった。トランプ氏は10日、「NFL選手がまたやっている」「ファンは高いお金を払って試合を見に来ている。抗議の場ではない」「誇りをもって起立するか、給料なしで出場停止かどちらかだ」などとツイートした。(ニューヨーク=鵜飼啓)



 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     

    相关文章

    没有相关新闻

     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    日本海岸发现一具长须鲸尸体 体

    海尔全球化:日本音乐节AQUA品

    宅男福利!日本通讯巨头推出全

    曾经又土又胖的石原里美,是如

    广告

    广告