您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> 政治(日语) >> 正文

曽我さん、地村さんらが署名活動 拉致問題の解決訴え

作者:佚名  来源:本站原创   更新:2018-8-18 10:00:19  点击:  切换到繁體中文

 

北朝鮮による拉致被害者の曽我ひとみさん(59)=新潟県佐渡市=、地村保志さん(63)、富貴恵さん(63)夫妻=福井県小浜市=が17日、新潟県佐渡市の小木みなと公園で、拉致問題の早期解決を訴える署名活動を行った。3人が一緒に署名を呼びかけるのは初めてという。3人は「拉致被害者の救出に協力を、署名活動に協力をしてください」などと訴えた。


3人は1978年夏にそれぞれ拉致され、今年で40年を迎えた。曽我さんと一緒に拉致された母親ミヨシさん(当時46)の消息はいまだに分かっていない。


署名は、佐渡市の音楽と芸能の祭典「アース・セレブレーション」に合わせて実施。「曽我さん母娘を救う会」と「北朝鮮に拉致された日本人を救う福井の会」を加えた総勢約30人で、来場者らに署名を呼びかけた。


曽我さんは報道陣の取材に「拉致被害者が連携し活動できるのはありがたい。帰国から16年になるが、色々あった。大好きな夫も亡くした。早く拉致被害者が帰国できるようがんばりたい」と話した。地村保志さんは「署名をたくさんいただいた。みなさんの協力で拉致問題を解決したい」と話した。(原裕司)



 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     

    相关文章

    没有相关新闻

     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    木村拓哉女儿Koki成宝格丽最年

    日本海岸发现一具长须鲸尸体 体

    海尔全球化:日本音乐节AQUA品

    宅男福利!日本通讯巨头推出全

    广告

    广告