您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> ビジネス >> 正文

スルガ銀、Jリーガーにも過剰融資 借金がプレーに影響

作者:佚名  来源:本站原创   更新:2018-8-27 17:02:06  点击:  切换到繁體中文

 

スルガ銀行(静岡県沼津市)のシェアハウス投資向け融資で多くの不正があった問題で、融資を受けた物件オーナーに、Jリーグの選手や元選手が少なくとも約10人含まれていることがわかった。シェアハウス投資は不動産業者のずさんな計画で破綻(はたん)し、選手らは多額の借金を抱え、一部はプレーに影響も出たという。


複数の選手から相談を受ける加藤博太郎弁護士によると、元日本代表を含む現役選手や元選手ら約10人がシェアハウスに投資し、スルガ銀から融資を受けた。日本サッカー協会に登録して選手の契約や移籍交渉を担う「仲介人」が勧誘したという。不動産業者は「仲介人に紹介手数料を払った」と話しているという。


ある選手は朝日新聞の取材に「信頼する仲介人から『今後のためになる』と誘われた」と明かした。今年初めに事業の破綻が鮮明になり、その頃は「試合に集中できなかった」とも語った。他の会社員らのオーナーと同様、選手の融資資料も改ざんされていた。


今も銀行との債務返済の交渉や、シェアハウスの入居者を集める管理業務に追われ、「日々のストレスは大きい」という。スルガ銀には「サッカーを支援してくれているので、複雑な気持ちだ」と話した。


スルガ銀はサッカー王国・静岡に本店を構え、天皇杯の特別協賛など熱心なサッカー支援で知られる。岡野光喜会長兼CEO(最高経営責任者)は静岡県サッカー協会長を16年以上務めている。スルガ銀は取材に「個別の事案についてはコメントを控える」と回答した。(藤田知也)



 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     

    相关文章

    没有相关新闻

     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    日本诞生首位女战斗机飞行员 称

    日本2017年度爱情片冠军《念念

    可乐自动贩卖机、石英手表等入

    心疼!李钟硕泪洒日本粉丝见面

    广告

    广告