您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> 娱乐(日语) >> 正文

紅白歌手で農場長でレスラー 多才ノリさん、リング去る

作者:佚名  来源:本站原创   更新:2018-10-11 17:22:23  点击:  切换到繁體中文

 

歌手で農場長、そして地域プロレスのレスラー。NHK紅白歌合戦に出場した「nobodyknows+(ノーバディーノウズ)」のノリ・ダ・ファンキーシビレサスさん(38)には三つの顔がある。19日の試合を最後に、レスラーを引退する。「全盛期のうちに辞めたかったので悔いはない」と晴れやかだ。


ノーバディーノウズは名古屋が拠点のヒップホップグループで、1999年に結成。2004年の紅白では「ココロオドル」を歌った。一方で、ノリさんは「自分が愛知で、おいしい野菜を作る」と、愛知県長久手市の「Taskファーム長久手農場」で農場長を務める。約3万平方メートルの畑でほぼ毎日、減農薬野菜の栽培に汗を流し続けている。


10年1月、生まれ育った名古屋市千種区の今池商店街に「今池プロレス」が発足。旗揚げ興行でゲスト解説を務め、飛び入りで参戦した。


子どものころから、新日本プロレスで「闘魂三銃士」と呼ばれたプロレスラーの武藤敬司、蝶野正洋、橋本真也の各選手らの大ファンだった。リングに上がったことをきっかけに、「大好きなプロレスをたくさんの人に見てもらうため、自分でもやろう」と思い立った。


今池プロレスに所属し、音楽活動や農業の合間を縫いながら、体力作りや受け身などのトレーニングを積み、この年の5月にレスラーとしてデビューした。


得意技はバックドロップ


バックドロップや、羽交い締めの一種のフルネルソンバスターが得意。今池プロレスでの興行のほか、毎週水曜日には名古屋市中区千代田3丁目のスポーツバー「スポルティーバアリーナ」で、得意技を披露してきた。17年には川崎市の団体「HEAT―UP」での試合に参戦し、チャンピオンベルトを奪取したこともある。


約8年間のレスラー人生は勝ったり負けたりの繰り返し。プロレスは農業に似ているという。「自分の思い通りにはならない。でも、そこが楽しい」


農業や歌手は、長く続けられる。でも、プロレスは体が動かなくなったら、できなくなる。元気なうちに退こうと考えていた。「後輩たちに最後まで全力で戦う姿を見せたい」といい、声援を送ってくれたファンには「本当にありがとう。みんなの力で名古屋のプロレスを盛り上げてほしい」と話す。


引退試合の「愛プロレス博2018~紡ぐ~」は19日午後7時から名古屋市中区新栄2丁目の「クラブダイヤモンドホール」で。問い合わせは、スポルティーバエンターテイメント(052・332・6866)へ。(松永佳伸)



 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     

    相关文章

    没有相关新闻

     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    说英语的日本女网巨星——大阪

    恭喜!日本名模椋名凛产下第5个

    日本奥运金牌女双势头回勇 宣言

    日本一姐最爱马龙,伊藤美城太

    广告

    广告