您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> 娱乐(日语) >> 正文

オフで山籠もり、高橋一生は「僧侶っぽい」 共演の要潤

作者:佚名  来源:本站原创   更新:2018-11-26 14:53:46  点击:  切换到繁體中文

 

生き物の不思議をテーマにした、放送中の連続ドラマ「僕らは奇跡でできている」(フジ系、火曜夜9時)。主人公の相河先生を演じる高橋一生は、役を離れても、無類の生き物好きだそう。彼をライバル視する樫野木准教授を演じる要潤が見た、同い年の高橋一生の素顔とは。


一生さんとは初共演なんですが、普段から生き物が好きだったり、山が好きだったり、本当に相河先生そのままのキャラクター。僕はそういう部分が全然ないので、普段話していても役のまま、自分は樫野木先生で、一生さんは相河先生という関係性に自然となっていますね。


同い年で、正反対の性格。すごく刺激を受けています。一生さんは休みができたら、2、3日山に籠(こ)もったりするみたいで。なんかこう、僧侶っぽい。修行に出かけられるんですよ。一人でサバイバルで生きていけるって方なんで、男としてはあこがれる。1回か2回、お供してみたいなと。


僕の地元の香川でいうと、結構な期間、剣山に行かれてて。「そこには秘密があって……」みたいなお話をされたり、本当に面白い。空海と同じ道をたぶん行ってるんですよ。空海が修行したという岩が剣山にあって、そこで岩と岩の間で座禅してたという言い伝えと同じことをしてたらしいんですよ。


また、生き物で言っても、一生…



 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    长泽雅美亮相电视综艺节目 成熟

    张继科突然亮相日本,真不知他

    蒋劲夫家暴纠纷进入日本司法程

    田中圭被评为日本GQ年度人物 称

    广告

    广告