您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> 娱乐(日语) >> 正文

HYDEがかつて隠した出身地 「謎めいた存在憧れ」

作者:佚名  来源:本站原创   更新:2019-1-1 16:31:06  点击:  切换到繁體中文

 

平成が終わり、新たな時代が幕を開けようとしている。先を急ぐその前に、少し立ち止まって、和歌山の人々が歩んできた「戦後の昭和」を振り返ってみたい。元日は「歌」を究めた2人が語る、昭和という時代――。


青春 濃い記憶


《大阪で本格的に音楽活動を始めるまでの約20年間、多感な時期を昭和の和歌山で過ごした》


子どもの頃は建て替え前の丸正百貨店の食堂で、国旗が刺さったお子様ランチを食べに行ってました。地下にはジュース売り場がありましたね。確か母親が働いていたことがあるような気が……。


昔ぶらくり丁商店街にあったイワキレコードの楽器売り場でバイトしていたんです。にぎわいはもうヤバかったです。それこそ今の心斎橋みたいな感じで、そこにある店も全部にぎわっていましたね。


和歌山市から白崎海岸(由良町)まで自転車で遊びに行ったこともありましたね。思春期ってその後何年経っても、その時代を超える記憶にはならない。和歌山より東京で住んでいるほうが長くなってしまったけど、それでも和歌山でのほうが濃い人生を過ごしたと思います。青春の歌詞を書こうと思っても、友情とかそのころのことを思い浮かべますし。


《かつては和歌山市出身である…



 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻: 没有了
  •  
     

    相关文章

    没有相关新闻

     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    BLACKPINK战胜BTS 荣登“2018年

    日本的AI机器人女友重磅推出了

    SoftBank明矾在日本推出了“深

    外媒曝有一女子声称AI曾在日本

    广告

    广告