您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> ビジネス >> 正文

ビーム社との統合「8合目」 サントリー新浪社長に聞く

作者:佚名  来源:本站原创   更新:2019-1-28 20:08:13  点击:  切换到繁體中文

 

サントリーホールディングスの新浪剛史社長は24日、スイス・ダボスで朝日新聞のインタビューに応じ、2014年に買収した米蒸留酒大手ビーム社(現ビームサントリー)との統合について「8合目まで来た」と述べた。日米の開発陣が共同で手がけたウィスキーの新商品を米国で年内に投入する方針で、商品開発で連携を強め、統合効果を高める考えを示した。


サントリーは14年5月、バーボンの「ジムビーム」で知られるビーム社を1兆6500億円で買収。新浪氏は「『やってみなはれ』の精神とともに、お客様との接点を大事にする考え、ものづくりの文化を入れ込んだ」と説明。米国でハイボールの飲み方を広めたり、米国の工場に技術者を派遣してノウハウを共有したりと、販売・生産面で統合効果が出ているという。


今後は商品開発での連携を強化する。サントリースピリッツとビームサントリーが共同開発した高級ジン「ROKU(ロク)」、高級ウォッカ「HAKU(ハク)」に続き、今春に国内で高級ウイスキー「碧Ao(アオ)」を投入。新浪氏はさらにウィスキーの新商品を米国で投入し、米国以外でも販売を目指す考えを示した。


ビームサントリーの拠点を活用し、新興国への展開も加速させる。インドではウイスキーの新商品の現地生産を検討しており、2~3年以内には具体的な投資を決める方針だという。(ダボス=寺西和男)



 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻: 没有了
  •  
     

    相关文章

    没有相关新闻

     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    “小黄书”在日本遭禁售 当地民

    西野七濑从乃木坂46毕业后首次

    还在为堵车烦恼?日本将用量子

    日本潘婷签下万众瞩目的品牌大

    广告

    广告