您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> スポーツ >> 正文

「炎のストッパー」愛された父の記念館 長男が準備奔走

作者:佚名  来源:本站原创   更新:2019-6-15 17:07:29  点击:  切换到繁體中文

 

「炎のストッパー」として広島カープで活躍し、1993年に脳腫瘍(しゅよう)のため32歳で亡くなった津田恒実(旧名・恒美)さんの功績を伝える記念館が、広島市南区にオープンした。ゆかりの品々が並べられ、往時を知る大勢のファンらが訪れている。


JR広島駅からマツダスタジアムに向かう道路沿いのビルの2階。階段や通路にも現役時代の写真が掲げられ、展示室には現役時代の写真やユニホーム、新人王獲得時のトロフィーなど約100点を見ることが出来る。長男大毅さん(30)が「父の思いを残す場を作りたい」と3年かけて準備してきた。


父が亡くなったのは4歳の時。山口県周南市の実家に、大勢のファンたちが津田さんをしのんで訪ねてきた。そんな姿を見てきた大毅さんは2016年、記念館づくりを思い立った。


外資系の会社を辞め、17年6月からクラウドファンディングで開館資金を募り始めた。目標は400万円。取り組みを知ってもらうために、北海道から沖縄まで自転車で約1万キロを走り、各地で父のファンに出会った。「あの気迫と闘志が忘れられない」「マウンドで勝負する姿に元気をもらった」。そんな声も多く聞いた。1年2カ月で約2600万円が集まった。


5月30日のオープンから1週…



 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     

    相关文章

    没有相关新闻

     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    今田美樱特别出演冈田健史主演

    田朴珺新作《万悟声》上线 制片

    具荷拉出院,已前往日本静心疗

    日本小夫妻皮卡丘梦幻婚礼上热

    广告

    广告