您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> ビジネス >> 正文

街角の景況感、2ヶ月連続で悪化
 
作者:未知  来源:tbs   更新:2008-6-10 20:47:53      切换到繁體中文

街角の景況感を示す景気ウォッチャー調査が発表され、ガソリンや食料品価格の上昇が相次いでいることから、5月の景況感は2ヶ月連続で悪化しています。

 内閣府が発表した5月の景気ウォッチャー調査によりますと、3ヶ月前と比べた街角の景況感を示す現状判断指数は32.1にとどまり、前の月に比べ3.4ポイント下落しました。2ヶ月連続の悪化です。

 内閣府では、「ガソリンや食料品の上昇が相次いでいることなどが原因」と分析していて、足元の景気判断については「景気回復の実感は極めて弱い」としています。また、先行きを示す判断指数も前の月より1.0ポイント低い35.1にとどまっていて、3ヶ月連続で悪化しています。(09日17:19)

 
 
新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻: 没有了
  •  
     

    相关文章

    没有相关新闻
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    东京秋叶原杀人事件凶手在手机

    日本女乒主力队员福原爱成为日

    奥运会日本军团正式亮相

    日本米价惊人上涨,中国可有感

    日本泳将北岛康介重得第一

    日本奥运代表团旗手和选手队长
     
     
     
     贯通推荐
     贯通推荐