您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> スポーツ >> 正文

「二刀流」投球の創成館・伊藤、おかやま山陽を封じる

作者:佚名  来源:asahi.com   更新:2017-11-10 21:11:59  点击:  切换到繁體中文

 

写真・図版


七回途中から2番手で登板し、好投した創成館の伊藤


写真・図版


写真・図版


写真・図版


(10日、明治神宮大会1回戦 創成館5―1おかやま山陽)


神宮大会の組み合わせはこちら


動画もニュースもたっぷり!「バーチャル高校野球」


明治神宮大会、高校の部の開幕戦で勝利した創成館(長崎)は、七回1死二塁からリリーフした背番号11、伊藤が無安打投球で試合を締めた。打者によってサイドから投げたり、上から投げ下ろしたり。「どちらで投げるか、捕手からサインが出ている」と明かした。


もともと上手投げだったが、今年の夏に腰を痛めた。上から投げるのがつらくなり、サイドに変えた。今秋の県大会の途中からベンチ入り。九州大会に入り、コーチの助言で「二刀流」を取り入れると、決勝で4回無失点の好投。この日の全国舞台につなげた。


上からのほうが球威があり、最速141キロ。横から投げると球速は落ちるが、鋭く横滑りするスライダーと、落ちる軌道のチェンジアップが生きる。「練習では、その日の調子の悪いほうで多めに投げるようにしている」。打者の右左で投げ方を変えるわけではなく、「スイングや、足の踏み出しなどを見て変えている」という。


背番号1の左腕・川原も先発して七回途中まで7奪三振の力投。投手陣の層は厚く、20人以上の投手がベンチ入りを争っている。来春の選抜大会に向けて、伊藤は「両方投げられるのが自分の特長。冬も両方、磨いていきたい」と話した。(伊藤雅哉)




 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    日本女星佐佐木希闪婚 现被曝已

    日本将翻拍BBC人气剧《黑色孤儿

    日本网友评选最适合演教师的演

    25岁日本女星自曝与父母一起泡

    广告

    广告