您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> 娱乐(日语) >> 正文

大杉漣さん、名古屋発ドラマでも活躍 12日に放送

作者:佚名  来源:asahi.com   更新:2018-3-12 10:27:59  点击:  切换到繁體中文

 

写真・図版


12日放送の「名古屋行き最終列車」に登場する大杉漣さん(メ~テレ提供)


写真・図版


2月に急逝した俳優の大杉漣さんは、東海地方の冬の恒例ドラマシリーズ「名古屋行き最終列車」(メ~テレ制作、月曜深夜0時20分)の常連出演者だった。12日に放送される第9話は、大杉さんが「主人公」としてこのドラマに登場する最後の回となる。


番組はその名の通り、名古屋鉄道の最終列車で交錯する人間模様を描くドラマシリーズ。2012年冬から毎冬に4、5日間集中の特別番組として放送され、第6弾の今年は初めて全10話の連続ドラマとなった。1話完結型で、各話で主人公が異なる。


大杉さんは15年から今年まで、4年連続でラーメン店の主人「今村武雄」を演じている。最新話は、石野真子さん演じる女性との恋模様が軸となる。


撮影は昨年中に終わっていた。第1弾から関わる神道俊浩プロデューサーは「今村武雄」について、「大杉さんを想定して台本が書かれた。1年目は予定が合わず、2年目になんとか調整して名古屋に来てくれた」と振り返る。


以来、大杉さんは毎冬名古屋で撮影に参加するのを「楽しみ」と言ってくれた。さらに東京の芸能関係者に「『名古屋行き最終列車』はいい。タイミングが合ったらぜひ出演してみたら」と勧めていたという。「本当に分け隔てなく誰とでもフレンドリーに接してくれて、スタッフ全員に愛されていた。本当にたくさんのことを教えていただいた」と悼んだ。


12日は本放送に先立って午後2時から、過去の出演作を一挙再放送する。放送後は民放公式サイト「ティーバー」でも視聴できる。(原知恵子)




 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻: 没有了
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    AI又逆天了!堪比真人的日本3D

    日本仿妆达人泽酱中国电影首秀

    日本新燃岳火山爆发性喷发 日媒

    奥斯卡颁奖礼举行 日本人辻一弘

    广告

    广告