您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> 娱乐(日语) >> 正文

嵐の二宮和也さん、被災の岡山訪問 義援金5千万円渡す

作者:佚名  来源:本站原创   更新:2018-7-23 16:02:41  点击:  切换到繁體中文

 

アイドルグループ「嵐」の二宮和也さんが23日、岡山県庁を訪れ、豪雨災害への義援金5千万円の目録を伊原木隆太知事に手渡した。その後、浸水被害が大きかった同県倉敷市真備町の避難所を訪れ、住民らを励ました。


被災地のために今できること…西日本豪雨支援通信


ボランティア・義援金受け付けはこちら


西日本豪雨、列島各地の被害状況は


県庁で二宮さんは「とにかく僕らができることをすぐやろう、僕らがまず1歩を踏み出さないとだめなんじゃないかということで来ました。僕らにできるのは、元気を与えたり、笑顔になってもらったりすること。できることがあればサポートさせていただきたい」と話した。また、「できることは限られていると感じるが、その限度、限界までやっていくつもりです」と継続的な援助を誓った。


義援金は、東日本大震災をきっかけに始めたチャリティーイベント「嵐のワクワク学校」の収益の一部という。目録とともに、グループのロゴ入りタオルやティーシャツ、ばんそうこうなどの支援物資も渡した。


目録を受け取った伊原木知事は「豪雨で人生が変わってしまった方が多数いる。この暑さや置かれている状況から、なかなか前を向けず心が折れそうになる方がいる」と説明し、「みんなを応援しているよというお気持ちをいただいた。みんなで前を向いてがんばっていこうと思う」と感謝した。


20日には、グループの松本潤さんが広島、愛媛両県を訪れ、それぞれ義援金5千万円を贈っている。(小峰健二)



 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    日本排名第一的衬衫品牌要来中

    日本铁路公司将推出可取款的自

    日本樱岛火山再次喷发 鹿儿岛市

    是枝裕和作品《小偷家族》票房

    广告

    广告