您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> 社会(日语) >> 正文

水が苦手でも…豪雨の夜、助け合った愛犬2匹 絵本化へ

作者:佚名  来源:本站原创   更新:2018-11-6 19:47:00  点击:  切换到繁體中文

 

7月の西日本豪雨から4カ月。岡山県倉敷市真備町地区で被災した2匹の犬の実話を絵本にしようと、元アナウンサーでつくる朗読グループがクラウドファンディング(CF)で資金を募っている。「あの日何があったのか。絵本を通じて語り継いでほしい」と、支援を呼びかけている。


2匹はロングコートチワワのチョコ(14)とミルク(11)。真備町地区の飼い主の女性(60)宅で暮らしていて、豪雨に襲われた。


女性が2階で寝ていた7月7日午前0時すぎ、2匹がいる1階からの鳴き声に気づいた。すでに1階は床上浸水し、階段の2段目に迫っていた。「水がこんなに来ているとは」。上下に重ねたケージの一つに入っていたチョコがしきりに鳴き、下のケージにいたミルクは水面から鼻だけ出してピクピク動かしていた。


間一髪で2匹を助け出したが、…



 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     

    相关文章

    没有相关新闻

     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    日本万圣节意外频发 警方在东京

    地球观测组织2018会议周在日本

    日本网友心中的中国最美女星,

    “岚”成员二宫和也与筱原凉子

    广告

    广告