您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> 社会(日语) >> 正文

和歌山の仙人風呂、無事オープン 台風で街は壊滅的被害

作者:佚名  来源:本站原创   更新:2018-12-25 12:03:22  点击:  切换到繁體中文

 

自然の川底に湧く温泉を利用した川湯温泉(和歌山県田辺市本宮町)の「仙人風呂」が22日オープンし、地元の保育園児や観光客らが一番風呂を楽しんだ。温泉街に壊滅的な被害を及ぼした8月の台風20号の影響で例年より開始時期が3週間遅れ、風呂の大きさも3分の2だが、関係者は「仙人風呂を復興のシンボルにしたい」と意気込んでいる。


仙人風呂は熊野川支流の大塔川の一部をせき止め、湧き出す73度の湯に川の水を混ぜて適温にした期間限定の露天風呂。昨年度は6万5千人が利用した。


台風20号の際にはこの大塔川が氾濫(はんらん)。被害を受けた11軒の宿泊施設はそれぞれの復旧作業をしながら、協力して仙人風呂の準備を進めてきた。実行委員長の小淵誠さん(42)は「仙人風呂に多くの人にきてもらえれば僕らの励みになるし、復興につながる」と話す。経営する亀屋旅館も来年1月中~下旬に営業を再開できる見通しだという。


熊野本宮観光協会の会長代行、名渕敬さん(54)は「自然と共存共栄でやってきたのが川湯温泉。災害に強く、今以上に自然と共存できる観光地にしていきたい」と話している。


入浴時間は午前6時半~午後10時で、無料。恒例のかるた大会が来年1月20日にある。終了は2月末の予定だが、復旧工事の関係で繰り上がる可能性がある。(東孝司)



 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    杭州有人300万买了日本两栋别墅

    “新经典·岩波新书精选”出版

    日本山形县一博物馆妥当保管被

    首届海南岛国际电影节开幕 多部

    广告

    广告