您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> 社会(日语) >> 正文

山西惇さん、京大合格導いた「おすすめできない」勉強法

作者:佚名  来源:本站原创   更新:2019-1-18 11:55:58  点击:  切换到繁體中文

 

俳優・山西惇さん(受験する君へ)


勉強が好きな子どもでした。分からなかった問題が解けるようになると、ゲームみたいに楽しかった。小4から塾通いして、自分から中学受験したいと切り出しました。あのころが一番勉強したんじゃないかな。


「お金は…」受験、川田裕美アナを本気にさせた父の言葉


【特集】大学入試センター試験


「受験する君へ」の記事一覧はこちら


中高一貫の東大寺学園(奈良県)に合格したんですが、挫折するのは早かった。頑張っても平均点に届かず、自分のできなさ加減に驚きました。それもそのはず。同級生は、塾に張り出された紙で見たことがあるやつばかりでした。あ、こういう人たちの中に来たら、こうなるのねって思った。勉強が少し嫌になって、息抜きで音楽を聴くようになりました。高校時代はバンドを組んで、今話題の「クイーン」なんかもコピーしていたんです。文化祭ではコントも披露しました。自由な校風で楽しかったですね。


大学受験に向けてギアを上げたのは高2のころ。母方の叔父2人が京大出身だったのが、志望のきっかけです。深く考えず、自分も入るものだと自然に思っていました。


やまにし・あつし 1962年、京都府生まれ。京都大学工学部卒。俳優。テレビ朝日系のドラマ「相棒」などに出演。2月5日から始まる舞台「イーハトーボの劇列車」では、松田龍平さんらと共演する。


私の勉強法ははっきり言ってお…



 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     

    相关文章

    没有相关新闻

     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    日本潘婷签下万众瞩目的品牌大

    日本潘婷签下万众瞩目的品牌大

    日本近10所高中教学用骨骼标本

    东京汽车沙龙闭幕

    广告

    广告