您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> 政治(日语) >> 正文

不適切投稿の茨城県部長「水戸がダメだと思っていない」

作者:佚名  来源:本站原创   更新:2019-1-31 9:52:16  点击:  切换到繁體中文

 

茨城県の営業戦略部長がSNSに不適切な投稿をした問題で、同部長は30日、水戸市議会で経緯を説明し、「水戸市の皆さまに不快の念を抱かせた。不適切な行為だった」と陳謝した。


茨城県部長「水戸はダメだな。死ね!」 FB投稿で処分


部長は県のPRを担当する立場だったが、今月5日、個人のフェイスブックに「水戸はダメだな。死ね!」と投稿。県は11日、口頭での厳重注意処分とした。市議会は17日、県に対して、30日の市議会全員協議会へ部長が出席することを求めていた。


部長は投稿について「軽率だったと深く反省している。これまで以上に魅力向上に取り組み、信頼回復に努めたい」と謝罪。また、「水戸がダメだとは全く思っていない」と述べた。経緯についても説明。休日だった今月5日の昼過ぎから午後6時ごろまで、都内で飲酒し、午後8時ごろに水戸市内に戻る間に投稿したとみられるというが、かなり酔っていたため、記憶がないという。同日午後10時ごろ、知人からの指摘を受け、投稿を削除した。



 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    日本组合“岚”宣布2020年底终

    “小黄书”在日本遭禁售 当地民

    西野七濑从乃木坂46毕业后首次

    还在为堵车烦恼?日本将用量子

    广告

    广告