您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> 娱乐(日语) >> 正文

「恋の歌は実体験」たこ虹ファン驚く その相手とは…

作者:佚名  来源:本站原创   更新:2019-2-27 18:54:04  点击:  切换到繁體中文

 

大阪を拠点に活動するアイドルグループ「たこやきレインボー」(たこ虹)が、27日に3枚目となるアルバム「軟体的なボヤージュ」をリリースした。


タイトルの「軟体的」は辞書にない造語だ。「地図のない世界を柔軟に変化しながら航海する、という決意が込められています」とリーダーの堀くるみが解説する。新曲ばかり計10曲が収録されていて、ジャンルも曲調も多種多様。春名真依は「等身大のいまの私たちと、未来に向かって挑戦する私たち、その両面に触れてもらえるアルバムになりました」と語った。


「♪何人の男たち 恋をしてきたでしょう」と歌う「私、ただ恋をしている」は、一見、大人びた恋愛ソング。リリースイベントでは「私たちの実体験です」という前振りでファンを驚かせたが、最後まで聴くと恋の相手は2次元のキャラクターとわかる。実際、アニメ好きの根岸可蓮(かれん)はレコーディングする際、テレビアニメ「ソードアート・オンライン」の主人公の画像を見つめながら、切々と歌い上げたという。


「Rise and Shine!」は、メンバーが共同生活する「たこ虹ハウス」の暮らしぶりをモチーフにつくられた。「♪早くしなきゃほんと遅刻しちゃうから 遠くでママみたいな声が聞こえる」。彩木咲良は「たこ虹ハウスの日常の風景が、可愛い歌になってうれしい。私たちの私生活の雰囲気を感じてもらえたら」と喜ぶ。


作詞したMio FRANKY…



 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    日本政府庆祝明仁天皇在位30年

    瑞士女排精英赛分组公布 中国女

    迪拜赛:大坂直美止步第二轮

    日版“支付宝”?日银行将推多

    广告

    广告