您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> 政治(日语) >> 正文

衆院沖縄補選、自民の島尻氏が会見「基地は争点の一つ」

作者:佚名  来源:本站原创   更新:2019-3-2 16:19:04  点击:  切换到繁體中文

 

衆院沖縄3区補選(4月21日投開票)で、自民党が公認した元参院議員の島尻安伊子氏(53)が2日、沖縄市で立候補の記者会見をした。沖縄北方相などを務めた経験から「3区のポテンシャルを沖縄振興にどう生かすかという具体策を争点にしたい」と語った。


沖縄3区は米軍普天間飛行場(宜野湾市)の移設計画で、工事が進む名護市辺野古を抱える選挙区。島尻氏は「辺野古に対してのスタンスは政策発表で詳しく述べる。基地問題は争点の一つになることは、認識している」と述べた。振興策として、大型クルーズ船誘致や港湾整備、本島北部などの世界自然遺産登録に向けた取り組みを挙げた。


玉城デニー知事の県政運営については「国との溝がある。埋める努力をしないと沖縄の発展が思うように進まない」と批判した。


補選には、自由党が擁立するジャーナリストの屋良朝博氏(56)と、弁護士の瑞慶山(ずけやま)茂氏(75)がすでに立候補を表明している。



 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻: 没有了
  •  
     

    相关文章

    没有相关新闻

     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    杨丽萍“奇装异服”吸睛,日本

    日本发明出情感机器人,对于男

    石原里美VS新垣结衣 谁才是日本

    点赞能源央企!辉伦太阳能高效

    广告

    广告