您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> ビジネス >> 正文

鶏の唐揚げ、缶詰に 開発2年、実現「難しい」を可能に

作者:佚名  来源:本站原创   更新:2019-3-11 11:04:23  点击:  切换到繁體中文

 

焼き鳥の缶詰をヒットさせた缶詰メーカー「ホテイフーズコーポレーション」(静岡市)が、今度は鶏の唐揚げの缶詰を完成させ、全国販売を始めた。開発に約2年を費やした力作で、「第2の看板商品に」と意気込んでいる。


同社が1970年発売した「やきとり缶詰」は累計販売数8億7千万缶に達する。同社によると、唐揚げの缶詰は世界初。缶詰は長期保存できるよう、密閉後に外部から圧力や熱を加えて殺菌するが、唐揚げの場合、殺菌の工程で鶏肉の水分が外に出て衣がべたついてしまう。その技術的なハードルから缶詰の実現は難しいと言われてきた。


大きさや衣の量、揚げる時間など細かい調整を繰り返し、70回以上の改良を重ねて製品化にこぎ着けたという。同社商品企画課の水野拓真さんは「揚げたてのカラッと感とまでは言えないが、お弁当に入っている唐揚げくらいの仕上がりになった」と自負する。


賞味期限は2年間。和風醬油(しょうゆ)味、てりマヨ味、旨辛たれ味の3種類で、参考小売価格は税抜きで1缶200円。


発売された1日、試食・販売会…



 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     

    相关文章

    没有相关新闻

     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    《哥斯拉2:怪兽之王》日本版海

    日本女性宣言:请别用“奉献故

    原班人马出演! SP版《行骗天下

    45年首登大屏幕!日本“Hello 

    广告

    广告