您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> 娱乐(日语) >> 正文

心震えた望海風斗…生き様伝えたい 雪組「壬生義士伝」

作者:佚名  来源:本站原创   更新:2019-5-21 11:35:31  点击:  切换到繁體中文

 

新撰組隊士の生きざまを描いたミュージカル「壬生(みぶ)義士伝」(脚本・演出=石田昌也)が、31日から宝塚歌劇団・雪組で上演される。浅田次郎の小説が原作で、主演のトップスター望海風斗(のぞみふうと)は「涙なしでは読めない小説。素晴らしい作品に、今の雪組が挑戦させていただけることをうれしく思います」。


貧困にあえぐ盛岡の家族を救うために新撰組に入った、剣術の達人・吉村貫一郎(かんいちろう)の物語。過去にはドラマ化、映画化もされ、それぞれ渡辺謙と中井貴一が主演した。原作を読んだ望海は、「ただただ、心が震えた」という。


「大きなことを成し遂げたわけではないけれど、周りの人の心に何かを残していく」という生き方に魅力を感じ、「トップとして、吉村のような人になれたら」と憧れを抱く。


そして「家族を守り、生きるために人を斬る。でも相手にも家族がいるので、きっとそこに苦しみもあるんだろうなと思います」。


後半では、退団を発表した同期の明日海りおへの思いも語っています。「さみしさも強いけど、ほっとした」。その真意とは。


トップとして新撰組の作品に挑…



 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻: 没有了
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    日本电影《日本以外全部沉没》

    日本最讨厌女星榜单:广濑铃上

    不想再加班,想要回归生活!“社

    横滨世界接力赛:中国队获女子

    广告

    广告