您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> 社会(日语) >> 正文

「見た目が腸」でも敗退… 激戦「へんないきもの」大会

作者:佚名  来源:本站原创   更新:2019-6-23 20:04:37  点击:  切换到繁體中文

 

名古屋港水族館(名古屋市港区)で20年以上バックヤードで過ごし、見た目が腸のような生き物、シワヒモムシ。全国の動物園や水族館で飼育される一風変わった生き物20個体が人気を競う「へんないきもの大王タイトルマッチ」に出場していたが、予選で敗れた。21日に特設サイトで発表された。


展示されずに20年超 腸みたいな生物、全国大会で勝負


5グループに分かれた予選では、特設サイトなどからの投票で、1055票を獲得してグループ2位だった。1位のハシビロコウとは約100票の差だった。他のグループでは1千票以下で決勝進出したところもあり、全体としての得票数は4位だった。


飼育員の安藤友佑さん(33)は「気持ち悪さでは負けていなかったと思う。今後は見せ方を工夫し、さらに多くの人に知ってもらえるようにしたい」と話した。


決勝に進んだのはハシビロコウのほか、イルカ、ヒト、コンペイトウ、ポットベリーシーホースの計5個体で、投票は25日から特設サイトなどでできる。イルカが南知多ビーチランド(愛知県美浜町)から、ヒトが竹島水族館(同県蒲郡市)から出場している。ヒトとして決勝に進出した竹島水族館飼育員の三田圭一さん(34)は「来場客にも応援してもらったので通過できてほっとしている。強敵も多いが優勝を目指したい」と話した。(藤田大道)



 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    林志玲日本老公曾与长泽雅美交

    今田美樱特别出演冈田健史主演

    田朴珺新作《万悟声》上线 制片

    具荷拉出院,已前往日本静心疗

    广告

    广告