您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> 政治(日语) >> 正文

小泉進次郎氏「よく10年間大きな失言なくやってきた」

作者:佚名  来源:本站原创   更新:2019-7-15 8:52:26  点击:  切换到繁體中文

 

小泉進次郎・自民党厚生労働部会長(発言録)


「安倍政権支持」の空気


【特集】与野党激突、参院選めぐる発言集


【2019参院選・特設ページ】


(山口県と福岡県を結ぶ道路事業計画を巡り、安倍首相らに「忖度(そんたく)した」と発言して批判を浴び、国土交通副大臣を辞任した自民現職の塚田一郎氏の応援演説で)あの一度の発言でもう再起の可能性を二度と与えられないような社会で良いのか。誰でも塚田さんの立場になることはあります。私だって、一言間違えばすぐに炎上。社会的に制裁されて、抹殺されて政治的に生きていけなくなる可能性だってある。よく、10年間大きな失言なくやってきた。たまたまです。


誰でもたたかれる立場になることがあるのが世の中です。そのときに何度でも立ち上がれる寛容な社会を私はつくりたい。


塚田さんに対して、触れちゃいけないことがあるような、その空気。選挙は「これ触れちゃまずいな」と思っているようなことがあり続けたまま戦っても、負けます。私は皆さんが聞きたいこと、そして言わなきゃいけないことを伝えなきゃいけないと思ったから、話した。申し訳ないと思うけど、それは一人でも多くの人に塚田さんを理解して応援してほしいから、(塚田氏は)私の先輩のことだけど、私は忖度しません。(14日、新潟市の街頭演説で)



 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     

    相关文章

    没有相关新闻

     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    日本培养孩子,从出生到大学毕

    林志玲日本老公曾与长泽雅美交

    今田美樱特别出演冈田健史主演

    田朴珺新作《万悟声》上线 制片

    广告

    广告