您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> 政治(日语) >> 正文

郵政民営化法案、午後に衆院通過へ

作者:未知  来源:TBS   更新:2005-10-11 2:53:00  点击:  切换到繁體中文

 

政府が今の国会に改めて提出した郵政民営化関連法案は、11日午後、与党などの賛成多数で衆院を通過する見通しです。

 小泉総理が改革の本丸と位置づける郵政民営化関連法案、前の国会では僅か5票差での衆院可決でしたが、総選挙の結果を受けて、与党など3分の2を以上の賛成多数で衆院を通過する運びです。

 衆議院の郵政特別委員会では、政府が提出した民営化法案と、民主党が提出した郵政改革法案の審議が行われ、竹中郵政民営化担当大臣は「政府案について、経済の活性化や小さな政府の実現につながる」と、民営化の必要性を改めて強調しました。

 質疑は12時頃終了し、その後、討論が行われ、民主党の対案、政府提出の法案の順番で採決が行われる運びです。民主党案は否決され、政府案は与党の賛成多数で可決する見通しで、法案は緊急上程され、午後開かれる衆議院本会議で採決、衆議院を通過することになります。

 本会議の採決を巡っては、前の国会で反対票を投じ、無所属で選挙を勝ち上がってきた議員13人に関して、野田聖子議員など、一部賛成にまわる動きもあり、動向が注目されます。政府・与党は、法案の今週14日の成立を目指しています。


 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    松岛菜菜子裙装造型 “美到令人

    荣仓奈奈被曝怀孕 预计今年初夏

    日媒:美国任用哈格蒂担任驻日

    日本选出最想成为首相的女大学

    广告

    广告