您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> ビジネス >> 正文

JAL、赤字路線の撤退を検討

作者:未知  来源:TBS   更新:2008-7-13 15:09:29  点击:  切换到繁體中文

 

燃料価格の高騰に伴い国内の航空会社が減便を検討している問題で、日本航空の西松社長は「大地震が起こっている。路線を縮小せざるを得ない」との考えを示しました。

 「不採算なところを切りながらですね、一部を縮小していかざるをえない。今大きな流れにあるというわけでありますけどね。大地震が起こっているという、そんな認識です」(日本航空 西松遥 社長)

 航空機の燃料価格が高騰していることを受け、日本航空の西松社長は「色々な路線を現状のまま維持していくのは難しい」として、国内線、国際線の複数の赤字路線で撤退を検討していることを明らかにしました。

 日本航空ではすでに福島空港に乗り入れる3路線の廃止を県側に打診していて、西松社長は「申し訳ないと思うが、相当赤字が大きく、見直しせざるを得ない」としています。

 燃料価格は去年の2倍以上に跳ね上がっていて、全日空でも複数路線の減便を検討しています。(11日18:59)


 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    松岛菜菜子裙装造型 “美到令人

    荣仓奈奈被曝怀孕 预计今年初夏

    日媒:美国任用哈格蒂担任驻日

    日本选出最想成为首相的女大学

    广告

    广告