您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> スポーツ >> 正文

羽生結弦4回転ミス、リカバリー成功 演技中に構成変更

作者:佚名  来源:asahi.com   更新:2017-2-20 8:58:57  点击:  切换到繁體中文

 

[PR]


(19日、フィギュア四大陸選手権 男子フリー)


羽生結弦vs.チェンの得点を分析 勝敗を分けたのは…


羽生がまたレベルを上げた。「アベレージが上がった。最低限の演技が、試合で使える実力になった」


写真・図版


男子フリーで演技する羽生結弦=遠藤啓生撮影



最後から2番目のジャンプ。予定のトリプルアクセル(3回転半)ではなく、とっさに4回転トーループからの連続ジャンプにした。そして最後の3回転も難度の高いトリプルアクセルにし、ともに決めた。


一つや二つのミスでは簡単には負けない強さを誇ってきた羽生も、追い上げられている。SPで3位になり、勝つには大きなミスが許されなかった。


写真・図版


記念撮影を前に、言葉を交わす2位の羽生結弦(中央)と3位の宇野昌磨。手前は優勝したネーサン・チェン=遠藤啓生撮影



この日、前半の4回転二つは成功させたが、中盤の4回転が2回転に。このままでは4回転が計3度になってしまう。4回転の数と種類で上回るチェンに勝つには――。カバーする方法を「計算しながら」滑った。急きょ「練習でもやったことがない」という構成変更をして成功させた。


平昌五輪での連覇のプランは「…



 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    瑛太将主演漫改剧《侦探物语》

    中谷美纪为《时间之旅》日本版

    《问题餐厅》聚焦女性话题 焦俊

    日本第11届声优大奖结果揭晓 演

    广告

    广告