您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> 社会(日语) >> 正文

冬の海に人「おかしい」散歩中の主婦、服を着たまま海に

作者:佚名  来源:本站原创   更新:2019-1-12 12:42:43  点击:  切换到繁體中文

 

冬の海でサーフィンかな? あれ、どうも様子が変ね――。海岸沿いを散歩中に海でおぼれていた人を見つけた主婦がいた。波打ち際まで流されたこのお年寄りを、主婦は服を着たまま海に入り、浜辺に引き揚げた。日常生活の中でのなにげない疑問へのこだわりが1人の命を救った。佐渡東署から人命救助の感謝状を贈られた。


この主婦は佐渡市梅津の井上恵子さん(63)。同署によると、井上さんは先月12日午後4時前、自宅近くを夫信一さん(62)、秋田犬のハチ(オス、8歳)と散歩していた。


井上さん夫妻によると、両津湾の方を眺めていたとき、海面の人影に気付いた。この季節でもウェットスーツを着て海に入る人はいるかもしれないが、胸まで海に入っていて様子がおかしい。しばらく、注視していた。やっぱり、おかしい。体重36キロの愛犬を信一さんに任せ、恵子さんは海岸まで数十メートルを走った。


岸の近くまで流されてきた女性は動かない。恵子さんはジーパンとスニーカーをはいたまま海に入り、女性の首のあたりを持ち、浜まで引き揚げた。女性は海水を吐いた。すぐに119番通報した。女性は低体温症のため動けない状態で病院に搬送されたが、一命を取り留めた。


信一さん、ハチとともに佐渡東署で中俣進署長から感謝状を受け取った。恵子さんは「あの状況だったら、だれでもすることです」とはにかみながら話していた。(古西洋)



 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    日本动画《朝花夕誓》国内定档

    日本土豪推特“撒钱”1亿日元 

    日本动画引进将变难 “先审再播

    日本城池两度意外失守 后防不调

    广告

    广告