您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> 政治(日语) >> 正文

「防災や減災、民主ではできなかった」公明・石井国交相

作者:佚名  来源:本站原创   更新:2019-7-12 18:33:22  点击:  切换到繁體中文

 

公明党の石井啓一国土交通相(発言録)


国民の命を守る防災・減災対策が最も重要だ。危ない箇所を当面3カ年、緊急対策をやりましょうと昨年末に発表した。重要なのは、従来の予算と別枠で、しっかり防災・減災対策をやること。これは自公政権だからこそできた対策だ。


昨年10月に公明党が党大会を開き、一番重要と訴えた政策の柱が防災、減災を政治・社会の主流にしようと。これが追い風になった。もう一つは安倍総理のアベノミクスの経済政策。3本柱の2本目の柱が機動的な財政政策で、アベノミクスと公明党の政策がうまくかみあって防災、減災対策につながった。


これがかつての民主党政権だったらどうだったでしょう。「コンクリートから人へ」で、公共事業を目の敵にしていたので、とても民主党政権ではできなかったと思う。民主党自体がなくなってしまいましたけど、民主党の流れをくむ野党にも到底期待ができない。自公政権だからこそ、国民の命を守るための防災、減災対策をしっかりやることができる。(名古屋市での街頭演説で)



 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    日本培养孩子,从出生到大学毕

    林志玲日本老公曾与长泽雅美交

    今田美樱特别出演冈田健史主演

    田朴珺新作《万悟声》上线 制片

    广告

    广告