您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> 社会(日语) >> 正文

イラク:爆弾爆発などで米兵14人死傷

作者:未知  来源:mainichi-msn   更新:2006-8-29 8:20:48  点击:  切换到繁體中文

【カイロ支局】イラク駐留米軍は28日までに、バグダッドで26、27の両日、道路脇に仕掛けられた爆弾の爆発などにより米兵計9人が死亡したことを明らかにした。

 27日、バグダッド北部で路上爆弾が爆発し米兵4人が死亡するなど、26日から27日にかけてバグダッド各地で同様の爆発が相次ぎ、計8人が死亡。27日には東部で銃撃により1人が死亡した。また、イラク北部のタルアファルでも同日、巡回中の米兵5人が路上爆弾により負傷した。

 一方、バグダッド中心部のイラク内務省敷地内で28日、自爆テロと見られる爆発があり、警察官を含む16人が死亡、35人が負傷した。爆発は警察幹部を集めた会議前に発生した。

 また27日、イラク中部のディワニヤで、イスラム教シーア派の対米強硬派サドル師派の民兵組織マフディ軍と、治安部隊と駐留米軍が衝突した。衝突は28日まで続き、ロイター通信によると、双方合わせて少なくとも70人が死亡したことを国防省報道官が明らかにした。

毎日新聞 2006年8月29日


 

新闻录入:eva_0323    责任编辑:eva_0323 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    熊本熊震后首次现身东京 卖萌感

    日清推出“世界杯面选举” 纪念

    不二家巧克力点心内疑混入橡胶

    奥巴马来广岛,安倍去珍珠港吗

    广告

    广告