您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> 社会(日语) >> 正文

鹿児島県内では土砂災害など相次ぐ

作者:未知  来源:TBS   更新:2005-9-6 7:04:00  点击:  切换到繁體中文

 

台風14号によって県内各地に被害が出ている鹿児島の様子です。

 垂水市の土砂崩れ現場です。被害にあった家は跡形も無く流されており、付近には家財道具と見られるものが散乱しています。まだ、現在3人の方の行方がわかっていません。

 鹿児島県内では、強風だけでなく一部で総雨量、900ミリを超えるなど記録的大雨に見舞われました。この雨で6日午前、垂水市では鉄砲水が発生し、住宅数棟が押し流され、一時11人の住民の所在が確認できなくなりました。

 その後、8人は確認されたものの、前木場ヨシさん(75)ら、女性3人の行方がわからなくなりました。現在、警察と消防で捜索していますが、まだ雨が降っており、2次災害の恐れもあることから捜索は難航しています。

 この他、同じ垂水市内で土砂崩れが発生し、男性1人が行方不明となっています。

 東串良町では大雨で川が溢れ、住宅が浸水しました。浸水がひどく、小さい子供もいたことなどから、消防がボードで救助にあたり、お年寄りや子どもらを救助しました。

 この他、台風による大雨や強風で、土砂崩れや道路が冠水するなどの被害が相次ぎました。


 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    松岛菜菜子裙装造型 “美到令人

    荣仓奈奈被曝怀孕 预计今年初夏

    日媒:美国任用哈格蒂担任驻日

    日本选出最想成为首相的女大学

    广告

    广告