您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> スポーツ >> 正文

マッサージ器でけが相次ぐ 国民センター、正しい使用呼びかけ

作者:佚名  来源:nikkei.com   更新:2016-1-22 16:36:33  点击:  切换到繁體中文

 

家庭用の電気マッサージ器を使用中に骨折などのけがをしたとの相談が相次いでいることから、国民生活センターは22日までに、使い方に注意するよう呼び掛けた。関連業界には適切な使用法を消費者に伝えるよう求めた。


同センターによると、2010年4月~昨年12月、マッサージチェアやハンディタイプのマッサージ器でけがをしたとの相談が全国の消費生活センターに計253件寄せられた。相談者の約6割は60歳以上で女性が多かった。


1カ月以上の治療を必要とした事例は38件で、骨折のほか、神経や脊髄を損傷したケースもあった。


同センターは「多くの消費者が取扱説明書を読まずに使用している」と指摘。「使う前に操作方法を確認し、安全のために刺激の強度を『弱』から始めてほしい」と話している。


家庭で使用中にけがをしたケースが多いが、約4分の1は量販店や温浴施設に設置されたマッサージチェアなどで起きていた。



 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    《问题餐厅》聚焦女性话题 焦俊

    日本第11届声优大奖结果揭晓 演

    东野圭吾作品《拉普拉斯的魔女

    松岛菜菜子裙装造型 “美到令人

    广告

    广告