您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> ビジネス >> 正文

未承認小じわ取り機、大阪の販売会社捜索 違法保管容疑

作者:佚名  来源:asahi.com   更新:2017-3-10 9:11:12  点击:  切换到繁體中文

 

写真・図版


サーマクールの仕組み


日本では未承認の米国製小じわ取り機「サーマクール」を販売目的で違法に保管したとして、大阪府警は9日、医薬品医療機器法違反(未承認医薬品等の販売目的貯蔵)の疑いで、大阪市住之江区の医療機器販売会社「セイルインターナショナル」など数カ所を家宅捜索した。厚生労働省は近く、同社を府警に刑事告発する方針という。


転売品の美容機器でやけど 厚労省「直ちに使用中止を」


捜査関係者らによると、サーマクールは棒状の先端部分を顔にあて、電磁波による刺激でコラーゲンを増やす美容機器で、輸入価格は約890万円。同社はサーマクールを米国から輸入し、改造して転売する目的で保管した疑いがある。改造により使用者がやけどを負う被害が出ており、朝日新聞が問題を報じた2月16日、厚労省は転売品の使用中止を呼びかけていた。


日本で未承認の医療機器は、国が許可すれば医師が個人で輸入できるが、医師免許のコピーを付けて厚労省の出先機関である厚生局に申請し、輸入許可証を得る必要がある。同社は入手した医師免許のコピーを無断で使い、様々な未承認機器の輸入を申請した疑いも持たれており、府警は有印私文書偽造・同行使などでの立件も視野に調べる。


厚労省によると、同社はサーマ…




 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    瑛太将主演漫改剧《侦探物语》

    中谷美纪为《时间之旅》日本版

    《问题餐厅》聚焦女性话题 焦俊

    日本第11届声优大奖结果揭晓 演

    广告

    广告