您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> スポーツ >> 正文

欧州メディア、鹿島・柴崎に関心 「日本のイニエスタ」

作者:佚名  来源:asahi.com   更新:2016-12-19 11:39:14  点击:  切换到繁體中文

 

写真・図版


表彰式で壇上に立った鹿島・柴崎(左)とレアル・マドリードのロナルド(中央)。右はモドリッチ=杉本康弘撮影


写真・図版


サッカーのクラブワールドカップ決勝でレアル・マドリード(スペイン)から2点を奪ったJ1鹿島のMF柴崎岳に対し、欧州メディアが関心を示し始めた。今大会の活躍で、来年1月に解禁される移籍市場で注目される存在になりうる。レアルのおひざ元マドリードのスポーツ紙マルカ(電子版)は「柴崎はスペイン移籍を見据えている」と報じた。


マルカ紙は、柴崎がスペイン移籍を夢見ているとした上で「今でもたったの200万ユーロ(約2億4600万円)だが、1月に移籍する場合、移籍金がかからない」と報道。昨夏にもスペイン2部のクラブが関心を示したが、柴崎本人は1部でのプレーを目指しているとした。


英国の大衆紙サン(電子版)も「日本のイニエスタについて知っておくべきこと」として、代表歴やJ1で新人王を取ったことなど柴崎の経歴を紹介。イングランドのトップクラブでプレーできるとした上で、日本代表FW岡崎の所属するレスターやエバートンのチーム力を上げる存在とした。


スタジアムで観戦した日本代表のハリルホジッチ監督も、「彼が能力があるのは、我々は知っている。今日は2回打てば、2回入った。ポテンシャルはある。攻守においてもっと量を増やせば」と評価している。




 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    中谷美纪为《时间之旅》日本版

    《问题餐厅》聚焦女性话题 焦俊

    日本第11届声优大奖结果揭晓 演

    东野圭吾作品《拉普拉斯的魔女

    广告

    广告