您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> 社会(日语) >> 正文

北京にうっすら雪化粧 今週の気温の変化は「ジェットコースター」並みに

作者:佚名  来源:人民网   更新:2021-3-2 8:10:45  点击:  

北京市内には3月1日、うっすらと雪が積もった。同日午前中は、同市内のほとんどの区域で雨や雪となり、正午前には止むと予想されている。1日午前5時の時点で、北京観象台では3センチの積雪が観測された。北京晩報が報じた。


雪が降った影響で、1日の予想最高気温は5度となっている。ただ、2日からは気温がまた上昇し、5日の予想最高気温は17度に達するとみられている。




大興亦荘鎮(撮影・和冠欣)。



回龍観(撮影・楊萌)。







雪化粧が施された通州副都心(撮影・方非)。



東花市大街 (撮影・劉平)。


北京市気象台は1日午前10分に道路凍結黄色警報を発令した。



2日夜から4日かけては晴れ間が広がり、太陽の日差しが降り注ぐにつれて、気温もグングン上がると予想されている。5日は、曇りとなるものの、予想最高気温は17度に達するとみられている。


ただ、5日に、中国西部エリアや北部エリアが再び小雨や雪混じりの雨となる影響で、気温が再び8度まで下がり、その後また上昇のカーブを描きそうだ。


季節の変わり目で、天気が変わりやすく、気温は「ジェットコースター」並みの起伏を見せると予想されている。そのため、風邪をひかないよう、服装の調整を心がけよう。(編集KN)


「人民網日本語版」2021年3月1日


 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    中国の携帯端末によるネット利用者数が9.86億人に

    ハンガリー首相が中国製新型コロナワクチンを接種

    春節映画大ヒットで中国歴代興行収入トップ5はすべて

    中国初の常態化運営5G無人路線バス、営業時間を延長

    男性が美容医療市場の担い手に 平均客単価は女性の2

    春節後、各地で航空券価格が大幅な値下がり