您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> スポーツ >> 正文

元阪神・麦倉監督、夏初陣は3回戦敗退 母校の佐野日大

作者:佚名  来源:asahi.com   更新:2017-7-16 20:18:34  点击:  切换到繁體中文

 

写真・図版


試合終了後、あいさつを終えてベンチに引き揚げる佐野日大の麦倉監督(手前)と選手ら=県営


(16日、高校野球栃木大会 国学院栃木7―5佐野日大)


動画もニュースもたっぷり!「バーチャル高校野球」


各大会の組み合わせ・ライブ中継予定はこちら


みんなで決める歴代名勝負 甲子園ベストゲーム47


栃木大会で佐野日大が敗れ、3年連続で3回戦敗退となった。チームを指揮したのはプロ野球の阪神でプレーした麦倉洋一監督(45)。佐野日大が甲子園に初出場した1989年夏のエースで、今春、監督に就任した。


大接戦だった。2点を追う七回、佐野日大は主将の金子が四球を選び、盗塁を決めた。好機を広げて無死一、二塁。中山の二塁打で金子、原田が追いかけっこをするように相次ぎ本塁を踏み、同点に追いついた。


「守りでも攻撃でも攻める」。金子は、麦倉監督の野球をこう理解し、チームを引っ張った。投手陣も経験豊かな麦倉監督に信頼を寄せる。エースナンバーを背負う原田は「春から自分の投球がよくなった」と実感する。練習の合間に冗談を言い、兄貴分のような監督。「丁寧に教えてくれ、わかりやすい」と話す。この日先発した君島も「低めへの意識を高く持つように言われた。監督の高校時代の話も聞き、勉強になった」。


それぞれの選手の胸に監督の教えは届いた。しかし、八回に2点を奪われ、チームは敗退。「勝たせてあげたかった」。麦倉監督は唇をかんだ。「強いチームにはいいピッチャーがいて、いいバッターができる。相乗効果が生まれる」が信念。「強い気持ちを持たないと短期決戦は厳しい。もっときたえます」。麦倉監督は今後を見すえた。=県営(坂田達郎)




 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    日本特佳乐多美上市会调皮的玩

    《银魂》获赞追加点映 小栗旬自

    真人版《银魂》日本首映 小栗旬

    日本女偶像团体办握手会 遭男子

    广告

    广告