您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> スポーツ >> 正文

「コロンビアに打撃」地元紙、日本戦敗北に衝撃

作者:佚名  来源:asahi.com   更新:2018-6-20 10:38:49  点击:  切换到繁體中文

 

写真・図版


日本が勝ち越した瞬間、顔を覆うコロンビア人と、喜びを爆発させる日本人=2018年6月19日、東京都のコロンビア大使公邸


写真・図版


写真・図版


(19日、日本2―1コロンビア サッカー・ワールドカップ)


南米エクアドルで働くコロンビア南西部出身のラウラ・グスマンさん(21)は「1―0くらいでコロンビアが勝つと思っていた。負けるなんて想像もしていなかった」と落胆した。


「日本は、思ったより強かった。コロンビアの監督の采配も悪かった。試合開始早々に退場があったのも響いた」と、出るのは愚痴ばかり。それでも「次のポーランド戦は勝つと期待している」と話していた。


コロンビア監督「10人で追いついた、残りは勝てる」


カードを引き当てて、オリジナル日本代表をつくろう


【試合詳報】大迫が勝ち越し弾 日本、コロンビア破る


コロンビアの主要紙ティエンポは電子版で、大迫勇也選手の決勝ゴールの場面の写真とともに「コロンビアに打撃」「初戦敗退」などの見出しで、敗戦を驚きとともに報じた。


ただ同時に「行くぞコロンビア!」「前進し続けよう」などと威勢の良い言葉も並ぶ。選手たちの「次戦は人生を懸けて戦う」「顔を上げ、ゼロから始める」と再起を誓うコメントも伝えた。


【特集】2018ワールドカップ


2018ワールドカップの試合日程・結果


日本代表のニュースや試合日程


W杯でアジアのチームが南米に勝ったのは初めて――。ツイッターの国際サッカー連盟(FIFA)のW杯公式アカウントは、日本のコロンビア戦勝利の意義をこう記した。


海外メディアも日本の勝利を、驚きとともに報じた。米ニューヨーク・タイムズは電子版で、「日本のW杯がコロンビアへの大きな勝利でスタート」との見出しで報道。「日本にとって素晴らしい結果で、グループリーグをかき乱す」「ポーランドやセネガルへの警告になった」と番狂わせを解説した。


英紙ガーディアンはウェブで、「大迫が10人のコロンビアから衝撃的勝利をもぎ取った」と報道。ロイター通信も「日本が10人のコロンビアを沈め、アジアにとって歴史的勝利」と伝えた。




 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    “AKB48”成员向井地美音出演日

    韩国人气女子偶像组合“TWICE”

    第六届“日本女性偶像颜值总选

    电影《BLEACH》中一护的父母、

    广告

    广告