您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> 社会(日语) >> 正文

マツダ、7月の国内生産3割減 西日本豪雨で物流網混乱

作者:佚名  来源:本站原创   更新:2018-8-30 14:28:35  点击:  切换到繁體中文

 

マツダが30日発表した7月の国内生産台数は、前年同月比30・9%減の5万8179台だった。西日本豪雨で物流網が混乱して部品調達に遅れが出た影響で、国内工場の操業を一時停止するなどした。海外を含む世界での生産台数は同20・9%減の10万5119台だった。


広島、山口の両県にあるマツダの工場は、設備に直接の被害は受けていない。だが、交通の寸断により部品調達が滞ったため、7月7日から11日まで操業を停止。この後も、休日を増やしたり残業をやめたりして生産を減らしていた。


被災地のために今できること…西日本豪雨支援通信


西日本豪雨、列島各地の被害状況は


お盆休み明けからは残業も再開して生産量を増やしているが、豪雨前の水準には戻っていない。通常操業に戻るのは9月10日になるという。マツダは西日本豪雨による業績への影響については、「調査中」としている。


同日発表になったダイハツ工業の7月の国内生産は、同7・6%減の7万2455台だった。同社は、大阪府や大分県などに工場があるが、豪雨の影響で一時、稼働を止めるなどしていた。(近藤郷平、米谷陽一)



 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    在日本出道的中国美女龙梦柔首

    安室奈美惠最后巡回演唱会DVD销

    日本诞生首位女战斗机飞行员 称

    日本2017年度爱情片冠军《念念

    广告

    广告