您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> IT(日语) >> 正文

XR、廉価でも最新プロセッサー iPhone徹底解説

作者:佚名  来源:本站原创   更新:2018-9-13 20:17:08  点击:  切换到繁體中文

 

米アップルが12日発表した「iPhone XS Max(アイフォーン・テン・エス・マックス)」、「XS(テン・エス)」「XR(テン・アール)」の新3機種と、「アップル・ウォッチ・シリーズ4」を、発表会場で早速触ってみた。


iPhoneの新機種「Xs Max」、21日から発売


iPhoneに史上最大6.5インチ型登場 XsMax


顔認識・ボケ味…どこまで進化 新iPhone徹底解説


6・5インチでアイフォーン史上最大という「XS Max」は、手にとってみると意外に大きさを感じなかった。これまで最大で、たまたま持ってきていた「iPhone 6sプラス」と比べるとほぼ同じサイズだった。


6sプラスの画面は、LCD(液晶ディスプレー)で5・5インチだったが、「XS Max」は有機ELを使用した6・5インチ。画面の大きさが1インチ違うが、「XS Max」は、これまでの「X(テン)」同様に筐体(きょうたい)いっぱいに画面が広がっているため、全体のサイズがほぼ同じなのだとわかった。


今回発表された3機種は、携帯の心臓部分にあたるプロセッサーが、従来の「X」に比べて8倍のスピードになった。それだけに、ソフトを操作したときの動きが速い。


「XS Max」「XS」「XR」に共通するのは、カメラの進化だ。撮影後の画像の被写界深度を自由に変えることができ、背景の「ぼけ」が一瞬で変わる。実際に手元でみると、「ぼけ」が一気に変化する様子は迫力がある。各国の記者たちも驚きの声を上げていた。


「X」シリーズの廉価版として用意された「Xr」は、アルミを筐体に使ったモデルで、黄色や赤色などさまざまな色がある。持った感触も軽く、操作しやすい印象だ。米国での「Xr」の価格は、749ドル~で、「XS Max」が1099ドル~、「XS」が999ドル~となっているのと比べると、より購入しやすい価格になった。


「アップル・ウォッチ・シリーズ4」は、より大きな画面となり、厚みはより薄くなった。画面サイズが44ミリの製品を腕に装着してみると、より丸みを帯びたデザインで、薄くなったためか、こちらもあまり大きくなった印象は受けなかった。アップルのスタッフが「全体の容積は、以前のモデルよりも小さいのです」と説明してくれ、納得がいった。


「シリーズ4」での大きな変化は、アップルウォッチで心電図がとれるようになることだろう。米国でソフトウェアが米国でリリースされるのは「年末にかけて」(米アップル)とのことで(日本は未定)、会場のデモでは体験できなかったが、記者たちの間で大きな関心を呼んでいた。(カリフォルニア州クパティーノ市=尾形聡彦)



 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻: 没有了
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    日本的义务教育 ,才不只是99%

    中国驻大阪总领馆全力参与台风

    在日本出道的中国美女龙梦柔首

    安室奈美惠最后巡回演唱会DVD销

    广告

    广告