您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> 娱乐(日语) >> 正文

早世した兄の分も スポーツと芸能、武井壮さんの二刀流

作者:佚名  来源:本站原创   更新:2018-9-24 7:32:39  点击:  切换到繁體中文

 

「戦え!スポーツ内閣」MC・武井壮さん(45)


上着を脱ぐと、おなじみの白のタンクトップとムキムキの腕が現れた。「体を強くするトレーニングを1時間、ビリヤードなど次に狙っているスポーツを1時間。番組でお会いする選手やスポーツのことを1時間調べるっていうのを、毎日やっています」。この日も大阪での取材を終え、東京に帰ってからメニューをこなすという。寝るのは「朝の4時か5時くらい」。なぜ、そんなに鍛え続けるのだろう?


落合博満に武豊、安藤美姫(みき)――。MCを務める「戦え!スポーツ内閣」(毎日放送)で、スポーツ界のレジェンドや現役選手らと共演してきた。「胸を張って彼らの前に立てるように」というのが鍛える理由の一つだ。「技術や知識や経験を詰め込んで横幅を広げ、一つのスポーツを究めた人の縦の高さを追い抜きたい」と話す。


小さい頃から体を動かすのが好きで、様々なスポーツに挑戦。野球や格闘技などを経て、大学時代には、10種目の陸上競技の合計点で競う「10種競技」で日本チャンピオンになった。


一方で当時、二つ年上の兄をガンで亡くした。「俳優を目指していた兄は、やっとテレビやドラマに出られるようになったばかり。それで、30歳になったら兄の分と僕の分の力を合わせ、スポーツと芸能を混ぜて活動していこうと決めていました」


そして生まれたのが、身体能力を生かした「百獣の王」というキャラクターだ。2012年に、動物と戦うイメージトレーニングをテレビで披露し、一躍話題になった。「今、2人分の人生を足して、さらに上回るくらいのたくさんの仕事をいただいています」


「戦え!スポーツ内閣」は26日で放送100回目。世界マスターズ陸上の4×100メートルリレーで金メダルを勝ち取る姿を特集する。「もし兄が番組をみていたら『このスポーツやってみようかな』と色々挑戦してくれるんじゃないかな。笑いながら楽しくみていてくれたらいいな、と思っています」(杢田光)



 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    芳根京子将主演北海道电视台50

    日本发售铁臂阿童木造型家用机

    日本21号台风致近畿大600只金枪

    日本的义务教育 ,才不只是99%

    广告

    广告