您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> スポーツ >> 正文

選手いつ起きるべきか? 五輪マラソン、午前5時開始も

作者:佚名  来源:本站原创   更新:2018-11-21 13:35:25  点击:  切换到繁體中文

 

2020年東京五輪のマラソンのスタート時間が酷暑対策で繰り上げられる方向になった。午前7時を予定していたが、最も早い時間で午前5時スタートの案もある、という。


東京五輪のマラソン、開始繰り上げへ 午前5時など4案


今年の8月2日の午前7時にスタート地点の国立競技場付近で計った気温は31度。女子マラソンのフィニッシュ時間の午前9時半には37度に達していた。


日本陸連の瀬古利彦マラソン強化戦略プロジェクトリーダーは以前から「スタート時間の前倒しには賛成。棄権者が続出するようなレースではなく、海外からの選手にも歓迎されるようなレースにして欲しい」と話していた。


日本特有の暑さの中でのレースが日本選手に有利に働く、といった声も現場になかったわけではないが、今回の前倒し方針を受け、河野匡長距離・マラソンディレクターは「選手や指導者は決められた時間に合わせて努力していくしかない」と話す。ただ、これまでも午前7時スタートに合わせてデータを取り、練習をしてきたこともあり、「今までは何だったのか」という強化担当者の戸惑いも聞かれた。


気温だけを考えれば、選手にと…



 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    日媒:大众要变身纯电动车企?

    东野圭吾小说《信》改编成日剧

    TWICE连续两年出战红白歌会 粉

    三浦翔平与桐谷美玲将于12月举

    广告

    广告